うにの料理ブログ

ゆるベジ生活。

簡単わかめスープをぜひいつもの食事にプラスしてみてください!

2011年3月9日 [料理]

イナバ化粧品店を目指して岡山県津山市へ!

B´zの稲葉浩志さんの実家、イナバ化粧品店を目指して岡山県津山市へ行ってきました。

2011年3月7日 [日記]

6年ぶりのUSJ☆

福岡から夜行バスに乗ってUSJに行ってきました。

2011年3月7日 [日記]

花粉症デビュー

先週からずっと目が痒くてとうとう一昨日、目をくり抜きたくなるような痒みが・・・ くしゃみも出るし・・・目が・・目が・・めぇがぁぁぁぁぁあああア゛ぁ゛ 掻きすぎておとといの深夜蜂に刺されたように赤く晴れたので、昨日一日我慢・・・

2011年3月1日 [料理]

アレ。

いちごと白ワインのムースの作り方。

2011年2月25日 [料理]

もちもチーズチヂミと和風ラーメン

チーズ入りチヂミの作り方。簡単ヘルシー鍋をアレンジした手作りラーメン。さつま芋のあんが入ったごま団子。

2011年2月24日 [料理]

トマトとココナッツのカレー&ココナッツ風味のブランマンジェ

ホールトマトとココナッツミルクを使ったカレーのレシピ。ココナッツミルクを使ったブランマンジェ。

2011年2月22日 [料理]

きのこのチーズリゾット

きのこチーズリゾットの作り方。

2011年2月22日 [料理]

うにうに。

天神でカラーをするならアップルビルの向かい側にあるlottがオススメです。

2011年2月19日 [日記]

パロマグリルで夕方ランチ。

昨日マンマが福岡にやってきて一緒にお買い物に行きました。 洋服買ってもらっちゃったヽ(´∀`)ノ{マンマ・ミーア!! ありがとうございます(´;ω;`) 予定では薬院のボンラパスの近くにあるパスタやさんでランチをするつも・・・

2011年2月17日 [グルメ・外食]

ティータイム・・・旦ヽ(´A`〃)

お久しぶりです(・∀・)ノ うにです(・∀・)ノ(・∀・)ノ 11日の夜から14日まで大阪に行っていてまたまた更新をサボってしまった・・・・・うにです(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ 今日は午後から料理教室がありまし・・・

2011年2月17日 [料理]

野菜らーめん。

今日上の歯の矯正器具を付けました( ´皿` ){いー ん~。11月に付けた下の歯はもう慣れたけど、上を付けてまた口の中に違和感が(@´3`@) 矯正の一連の流れは、矯正したな~と思っている人のために今度まとめたいと思いま・・・

2011年2月9日 [料理]

もやっと解消法。

今日はバイト先の歓迎会があり、1時間前くらいに帰ってきました。 お店は大名にある創作コリアンダイニングGolden timesです。 うには辛いのはそ~んなに得意ではないんですが、チーズチヂミやまろやかな辛さのお鍋、そし・・・

2011年2月7日 [日記]

手作りピザ(古川クッキングスクール)

昨日古川クッキングスクールで包丁砥ぎの講習会があり行ってきました。 以前古川先生にも教えていただいたんですが、昨日は砥石職人の方がいらっしゃっていて、うにのmy包丁もぴっかぴか☆ ときどき家でも砥ぐんですが、うちには中砥・・・

2011年2月6日 [料理]

脱力。

昨日2月3日の夜に、いつメンのみんなと恵方巻きパーティーをしました☆ みんなでご飯を持ち寄り、買出しで調達した食材を巻いて恵方巻きを作って、南南東の方角を向いて、1本食べ終わるまで無言でもぐもぐ・・・ もぐもぐもぐもぐも・・・

2011年2月5日 [日記]
サブコンテンツ

このページの先頭へ